きいろ旅blog

きいろ旅blog 

マイペースな旅人です。旅して生きていきたい

東京観光の参考にどうぞ!新宿からサンリオピューロランド(京王多摩センター)までの行き方を紹介します

f:id:bokutonuigurumimarure:20191105121428j:plain

皆さまおはこんばんちわ!きいろです(*´꒳`*)

今回は夜行バスの下車場所であるバスタ新宿からサンリオピューロランド京王多摩センター) までの電車での行き方を皆さまにご紹介したいと思います。

 

 夜行バスの乗り方です↓

pikacutecutetravel.hatenablog.com

使用アプリ紹介

f:id:bokutonuigurumimarure:20191105161659j:image

乗換案内、時刻表、運行情報 - Yahoo!路線情報

僕が使ったのは電車の時刻や乗り換えを調べたアプリはこちらYAHOO !Japanさんの乗換案内です。

ご覧になっている皆さんの中にもこのアプリを使っている人は結構いると思います。便利ですよね、このアプリ(笑) 

f:id:bokutonuigurumimarure:20191112214737j:image

 出発地と到着場所を入力すると

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125084230j:plain

乗る電車と時間が出てくるので後はこの案内の通りに行くだけです

 

バスタ新宿京王多摩センター

f:id:bokutonuigurumimarure:20191106182139j:plain

乗る電車がわかってもそもそも駅の場所がわからないって人もいると思います 。僕がそうでしたから(笑)

ですから当ブログでは夜行バスの下車場所バスタ新宿からサンリオピューロランドの最寄駅京王多摩センターまでの道のりをお見せします

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125083208j:plain

バスタ新宿を出てすぐにある

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125083243j:plain

この案内板の通りにエレベーターを降ります

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125083320j:plain

すると小田急線・京王線京王新線の案内板がありますのでこの矢印の通りに進みます

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125083429j:plain

矢印の通りに進むと外に出ますので

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125083514j:plain

カフェのある方向に曲がってください

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125083549j:plain

カフェのある方向にまっすぐ進むと歩道橋?があるので小田急線で行く方はこちらから乗車下さい

京王線はもう少し歩きます

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125083855j:plain

出勤中のサラリーマンさん達について行くとこちらの京王新線の駅があるのですがもう少し歩くと京王線の駅があります

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125083759j:plain

京王新線の駅を通り過ぎると信号があるのでその信号を渡ってひたすら真っ直ぐ進むと

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125084122j:plain

京王線の駅があります

 

 

京王線

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125084348j:plain

階段を降りると案内看板が出ているのでこの案内の通りに行くと

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125084447j:plain

京王線の乗り場にたどり着きます

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125084230j:plain

こちらが今回僕が利用した電車になります

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125084602j:plain

改札に入り3番ホームに行きましょう!

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125084746j:plain

3番ホームに行き新宿から

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125084819j:plain

調布に乗り換えます。

ここで注意乗り換えは同じホームで行います!くれぐれもお間違えないように

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125084937j:plain

調布から7駅電車に乗りましたら京王多摩センターに着きます。

最後に

今回ご紹介した行き方はあくまで僕が調べて行った行き方です。万が一間違っていたら申し訳ございません

東京の町は慣れていないとすぐに迷ってしまうのでGoogleMAPなどを使って確実に迷わず楽しく旅を楽しみましょう!

 

今回はおしまいです

次回はサンリオピューロランド 編です↓

pikacutecutetravel.hatenablog.com

多摩センター編↓

pikacutecutetravel.hatenablog.com

ツイッター・インスタグラムフォローお願いします。

https://www.instagram.com/happy_pokt

きいろ(SDGs勉強中です (@pikacutecute) | Twitter

ランキングに参加してます(^∇^)タップまたはクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ