きいろ旅blog

きいろ旅blog 

マイペースな旅人です。旅して生きていきたい

男子だって大好き!!1人でサンリオピューロランド !!!その1・きいろのお気楽東京旅行記

f:id:bokutonuigurumimarure:20191128164712j:image

皆さまおはこんばんちわ!きいろです(*´꒳`*)

今回は男一人でサンリオピューロランドに行ってきました。前回まではサンリオピューロランドまでの行き方でしたけど、ここからが本番です。

バスタ新宿サンリオピューロランド京王多摩センター)↓

pikacutecutetravel.hatenablog.com

 

お話前に少し

もしかしたら「えっ?男の子がサンリオって」思う人もいると思います。でもそんな事関係ありません!サンリオは女の子だけの物じゃない、男の子だってサンリオ大好きなんですもん!かわいいものが大好きなんです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!

 

こんな人におすすめ

・雨天を気にせずに遊びたい

インスタ映えを沢山撮りたい

・メルヘンな世界に行きたい

・サンリオまたは可愛い物が好き💕

 

おすすめアプリ&ポイントカード

おすすめアプリ

僕がサンリオピューロランドに行く前に是非入れてほしいアプリはこの

f:id:bokutonuigurumimarure:20191105213958j:image

https://www.puroland.jp/app/

 サンリオピューロランド公式のアプリです。

f:id:bokutonuigurumimarure:20191118230104j:image

 アプリを開くと最初にその時にやっているイベントの情報が出てきます

 f:id:bokutonuigurumimarure:20191118230116j:image

 その他にはその日のショーやパレードのスケジュールや

f:id:bokutonuigurumimarure:20191126200410p:image

 

アトラクションの待ち時間

f:id:bokutonuigurumimarure:20191118230127j:image

 ピューロランド内の地図なども見れます

ポイントカード

アプリの他にはこの

f:id:bokutonuigurumimarure:20191118165210j:plain

サンリオフレンドシップクラブ(ポイントカード) | サンリオショップ | サンリオ

サンリオフレンドシップクラブカードです。簡単に言えばサンリオショップなどのお店でポイントが付きます。もちろんピューロランドでもポイントは付きます。

※飲食やレディーキティハウスなどの写真はポイントになりません

 

大好きピューロランド 

 夜行バス、電車と乗ってやっと辿り着きました!

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127215927j:plain

サンリピューロランド!!!

 ピューロランドの場所は京王多摩センター駅を出てすぐなので迷う事は無いと思います

 

ピューロランドの料金

平日    大人:3300円 (18〜59歳 )

     小人:2500円 ( 3〜17歳高校生)

     シニア:2200円 (60歳以上)

 

休日   大人:3900円

     小人:2800円

     シニア:2200円

 

アフタヌーン   大人:2200円

         小人:2000円

         シニア:2200円

アフタヌーンは平日は14時休日は15時からです

前売り券  大人:3000円

      小人:2000円

      シニア:1700円

※前売り券はサンリオショップなどで購入できます。また前売り券を購入した場合は当日チケットカウンターに並ばずに入場できます

https://www.puroland.jp/ticket/

こちらがピューロランドのチケットの料金になります。

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125212045j:plain

僕は事前に前売り券を購入してきました

 

サンリオピューロランド開園

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125212334j:plain

サンリオピューロランドに入場すると大きなキティちゃんが出迎えてくれます

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125212511j:plain

僕はピューロランド内では身軽に行動したいのでサンリオバック以外の荷物をロッカーに預けました。

ロッカーはサイズによって値段が異なり僕が利用したロッカーは200円でした

サンリオピューロランドの 入場の際に荷物チェックがあります

 朝一番のグリーティング

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125213156j:image

 ピューロランドでは基本朝一番にピューロビレッジでグリーティングがあります

誰が来るかは完全にランダムなのですが、この朝イチのグリーティングはすごい人気があるので見つけたら迷わずに並ぶことをお勧めします。僕が行った日はプリンくん(ポムポムプリン)とダニエル(ディアダニエル)とマイメロちゃん(マイメロディ)でした

装備品

ピューロランドだけとは限らないのですが、テーマパークに来たらカチューシャ欲しくなりませんか?僕はなります

ピューロランドにはすごい種類のカチューシャがあるのですが、その中から僕が選んだのは

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125213922j:plain

これだあぁぁぁ!!!ウィッシュミーメル のカチューシャです。なんでこれを選んだかは簡単です!僕がサンリオで一番好きなキャラクターだからです

↓ピューロランド身につけグッズ↓

エンジョイグッズ | 買う | サンリオピューロランド

ぐでたまランド

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125214547j:plain

カチューシャを手に入れた僕が向かったのはこちらぐでたまランドです!見たらわかる通りぐでたまのアトラクションです

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125214818j:plain

受付で名前を登録してぐでたま国のパスポートを貰います。3文字までなので僕はきいろで登録しました

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125214959j:plain

パスポートを使って体を使ったリズムゲーム

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125215133j:plain

ゴムボールを使ったボーリングなどがあります

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125215215j:plain

ゲームの他にはこのようなぐでたまのフォトスポットがあります

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125215315j:plain

個人的にはこのたまごのお寿司のぐでたまが一番好きです。

その他には有料のフォトスポットなどがありました。有料フォトスポットの写真は最後に買えます

pikacutecutetravel.hatenablog.com

f:id:bokutonuigurumimarure:20191125215410j:plain

ぐでたまランドを出るときにパスポートを返却します

今回はこの辺でおしまいにします!あまり長いと読んでる方も疲れますしね(笑)

次回は他のアトラクション&パレードなどを紹介していきます

pikacutecutetravel.hatenablog.com

pikacutecutetravel.hatenablog.com

ランキングに参加してます(^∇^)タップまたはクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ぬい撮りへ
にほんブログ村

 撮影機材 Canon EOS Kiss X7 iPhone X

 

 

ツイッター・インスタグラムフォローお願いします。

https://www.instagram.com/happy_pokt

きいろ(SDGs勉強中です (@pikacutecute) | Twitter

 

プライバシーポリシー お問い合わせ