きいろ旅blog

きいろ旅blog 

マイペースな旅人です。旅して生きていきたい

意外に快適!?賢く旅するなら絶対船旅!さんふらわあ (大阪〜別府)を徹底解説!

 

皆さまおはこんばんちは!きいろです(*´꒳`*)
今回はさんふらわあ(大阪〜別府)をご紹介していきたいと思います。

 

 

乗り場

大阪南港ATC出港地になります。最寄りの駅は大阪メトロ・南港ポートタウン線「トレードセンター駅」になります。

四ツ橋線「住吉公園駅」から行くのがわかりやすいと思います。僕は住吉公園駅から行きました。

乗船詳細

乗船日 2月16日(日)

 

区間 大阪(南港ATC)〜大分(別府湾)

 

乗船時間19:05発〜06:55着

 

乗船船舶 さんふらわあ こばると

 

乗船室 ツーリストベッド(8)相部屋

 

運賃 12210円

※運賃は時期によって異なります

乗船方法 徒歩

 

乗船手続き

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217172505j:plain

乗船手続きのカウンターは「トレードセンター駅」から歩いて約5分の場所にあります。

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217172541j:plain

ATC内に入り徒歩約5分くらいの場所にあります

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217172623j:plain

さんふらわぁのマークがあるのですぐにわかると思います 

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217172719j:plain

受付窓口は有人でメールもしくわメールをプリントしてきた紙を見せて乗船手続き完了です

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217172848j:plain

完了したらチケットをもらいます。無くさないように大事に閉まっておきましょう

 船室

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217172954j:plain

 今回僕が利用した客室がツーリストベッド(相部屋)になります。

荷物が邪魔ですね。すみません

身長約177cmの僕が足を伸ばしても余裕でした

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217173234j:plain

コンセントはライトの下に付いていました。
 

売店

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217175522j:plain

さんふらわぁの売店は比較的に安く

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217175611j:plain

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217175635j:plain

お菓子や飲み物の他に

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217175715j:plain

さんふらわぁや大阪、別府のお土産も売っていました
 

お食事

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217175821j:plain

レストランは夕食大人2000円

        65歳以上1650円

        小学生1350円

        4歳〜小学生未満720円

朝食 大人 620円

  小学生410円

  4歳〜小学生未満310円

 

朝食は案内所でパンの販売もしていました

夕食が高いって方は事前にコンビニ等で買ってさんふらわあ内の電子レンジで温めてもいいですね

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217180709j:plain

僕はそうしました

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217180738j:plain

インスタントラーメンの自販機もありました

 

パブリックスペース

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217180901j:plain


 パブリックスペースは簡単に言いますとフリースペースですここでご飯を食べたり話をしたりと夜の10時過ぎたくらいがオススメです

トイレ・洗面台

 

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217181149j:plain

トイレはすごく清潔感があり嫌な匂いなども一切ありませんでした

洗面所は広くドライヤーも完備していました

お風呂

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217181336j:plain

お風呂は朝5時もしくは5時30分から解放されています。海の状況によって多少前後します

※夜の10時くらいをお勧めします


 ゲームコーナー

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217181809j:plain

ゲームコーナーはUFOキャッチャーや

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217181910j:plain

ガチャガチャや

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217181949j:plain

スロットなどがありました

 

さんふらわあの見どころ!

僕が思う見所は

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217181609j:plain

やはりこの橋を渡る時です。(すみません橋の名前忘れました)

乗船日雨と風がすごかったのですがこの時だけは他の乗客も甲板に出ていました

f:id:bokutonuigurumimarure:20200217182158j:plain

SNS &記念撮影スポットです。

乗った記念に撮るのもいいですね

感想

さんふらわぁの船自体はすごく快適で文句はなかったです。でも少し暑かったのとパブリックスペースがすぐに団体客で埋まってしまって大変だったことくらいです

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ