きいろ旅blog

きいろ旅blog 

マイペースな旅人です。旅して生きていきたい

こち亀で見たあの街 浅草の定番スポット観光!きいろのお気楽東京日記

f:id:bokutonuigurumimarure:20191128012918j:image

皆さまおはこんばんちわ!きいろです(*´꒳`*)

今回は古き良き東京の町浅草の定番スポットを観光してきました。

下調べ無しで行ったのでグダグダです

 

こんな人におすすめ

こち亀が好き

・寺巡りなどが好き

・ 食べ歩きが好き

浅草寺

雷門

 京王多摩センターから1時間20分かけてやってきました

pikacutecutetravel.hatenablog.com

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127132540j:plain

浅草雷門!!!

もともとは風神様と雷神様を祀っているので風神雷神門と言われていたのですが、いつからか雷門と言われるようになったようです

それにしても外国人とツアー客さん達が多かったです

仲見世通り

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127133645j:plain

雷おこしや人形焼などの沢山のおみやげ屋さんが立ち並びすごく賑わっていました

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127134110j:plain

僕はこちらのアルテリア・ベーカリーのおいしいメロンパンさんのメロンパンを購入したのですが

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127134223j:plain

すごく美味しかったです。外はサクサクで中身はもちもちふわふわで今まで食べたメロンパンの中でも一番美味しかったです。お値段は200円でした

宝蔵門

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127134652j:plain

仲見世通りを抜けると雷門より一回り大きい宝蔵門がありました

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127135953j:plain

ピカチュウと記念撮影です

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127140112j:plain

宝蔵門をくぐると

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127140209j:plain

超巨大な草鞋がありました。

本堂(観音堂

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127140416j:plain


雷門と仲見世通りと宝蔵門と全て通り抜けるとやっと本堂に辿り着きました。いやぁ〜外国人とツアー客さん達が多いですね(2回目)

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127140956j:plain

本堂(観音堂)の前にはおみくじやお守りなどが売っていました

↓詳しい情報はこちらから↓

聖観音宗 あさくさかんのん 浅草寺 公式サイト

こち亀記念碑(浅草神社

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127141129j:plain

お次に浅草神社にやって来ました。どうやらこの神社東京最古の神社らしいです。

なんと!この神社には 

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127142459j:plain

こち亀こちら葛飾区亀有公園前派出所)の記念碑があるのです!!すごいですね正直半信半疑で来たのですが本当にあるなんて…感動です!

↓詳しい情報はこちらから↓

浅草神社 三社様

Sanrio Gift Gate 浅草店

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127143155j:plain

寺と神社と来て最後にやって来ました。Sanrio Gift Gate 浅草店にやって来ました。

雷門から浅草公会堂に向かうオレンジ通りにありました

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127144244j:plain

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127144358j:plain

サンリオゲート浅草店限定のグッズもあり

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127144539j:plain

サンリオゲート浅草店は2回建てで

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127144826j:plain

2階には浅草仕様のサンリオ人気キャラクター達がいました。

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127145029j:plain

雷門のカードや

f:id:bokutonuigurumimarure:20191127145308j:plain

人形焼などもありました。

その他にも色々な限定グッズがありました。購入品は別記事でご紹介します

pikacutecutetravel.hatenablog.com

今回はおしまいです!次回は東京スカイツリー近くのソラマチ&すみだ水族館をご紹介します

coming soon

pikacutecutetravel.hatenablog.com

ランキングに参加してます(^∇^)タップまたはクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ぬい撮りへ
にほんブログ村

 撮影機材  iPhone X

ツイッター・インスタグラムフォローお願いします。

https://www.instagram.com/happy_pokt

きいろ(SDGs勉強中です (@pikacutecute) | Twitter

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ